ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マロンだって頑張ってます!!

おこんばんは〜でございます♪♪

本日の大福地方は、秋晴れの過ごしやすい一日でした🌞



今朝の福ちゃんです♪

朝から元気にお散歩へ行きました♪



福ちゃんの天敵?ムクドリ🐧の皆さん、朝は居ないらしく ゆっくり散歩できました。

どうやら夕方から集合するようです。彼らは夜型なのか?



あちこちに🐧のフンや羽根が落ちていました ∑(゚Д゚)

羽根が落ちてるって… ケンカでもしてるんかな?


  福ちゃんの影。  影もめんこーいヽ(´▽`)/



本日のお弁♪

右が次女さん、左が自分のです♪


昨夜、米を研いだつもりでいたのに、気のせいでした ∑(゚Д゚)

次女さんには、冷凍ご飯でチャーハンを作りました^^;


とりあえず作ったので良しとします♪




今日は、やっぱり忙しくて1時間半の残業でした💦

今週は上期の決算なので、仕方ないと思って諦めています (´・Д・)」




帰りに、ちょっとだけスーパーに寄りました。

ささっと一周してみたら、フードロス削減のために… みたいなコーナーで見つけました ∑(゚Д゚)


フードロスって…言いかたよな (´・Д・)」

普通にお買い得品コーナーにあったなら 気にしなかったけど。



何だかなぁ…ソルティ応援隊としては、心中穏やかではいられません(>_<)



気になってお菓子コーナーにも行って見ました。

原因が判明しました(たぶん)。


きっと最近まで、マロンが居たであろう その場所に「4種のナッツ」がいるではありませんか!


そして、その両隣りに安定の「バター」と夏人気の「塩レモン」が鎮座しているではありませんか!



そうですか、そうですか、そういう事ですか〜 ( ̄ー ̄ )



もう「マロン」は用済みって事ですか! ?

デビュー早々にして見限られたってことですか〜!?



でも皆さん、考えてもみて下さい! 「マロン」は秋季限定なはずなんです。



これから注目されるべき存在でしたのに… 

 東ハトさんが知ったら、きっとガッカリするだろうな(´・Д・)」



ちなみにですが… 個人的に好きな味ランキングは以下の通りでございます♪


1位 バター

2位 塩レモン

3位 4種のナッツ

4位 マロン


そうです。散々語っておいてなんですが、マロン最下位です^^;

てか上位3位はしゃーない! だって美味しいんだもん♪



やっぱりマロンって難しいと思います。


マロンの粒々でも入ってれば、食感と合わさってマロン感が増すと思うけど

たぶんコスト的に厳しいでしょうね…。



マロン推しではなかったけども、応援の気持ちもあって買いました。

給料日前だから2個しか買えなかったけど(⌒-⌒; )




何やかんや すみません💧 ソルティの事になると黙っていられなくて( ̄▽ ̄;)



さて、お口直しに めんこい福ちゃんをご覧下さいヽ(´▽`)/



 福ちゃんおネムの時間です(⌒-⌒; )




さて、明日はまたお休みです。

週の真ん中あたりに休みがあるって何かいいですね♪


では また (^-^)/




ソルティの過去記事です。

宜しければ見ちゃって下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)