ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ムッちゃんにブチ切れるお爺さん

おこんばんは〜でございます♪♪

本日の大福地方は、気温も20℃前後の過ごしやすい一日でした🍠



今日は午後から有休を取っていたので、朝のお散歩はお休みにしました^^;


先日、テレビ体操の前の番組「スペイン語講座」で鬼滅の刃の煉獄さんが出て来たので

また出るかも? と期待して「中国語講座」を見ましたが、残念ながら出て来ませんでした💧



まぁそれはいいとして… 今朝もテレビ体操をしました。

何だかな… 今日はラジオ体操第1と第2がメインで、なんとなくつまらなかった(´・Д・)」

でも、とりあえずやったのでそれで良しとします♪



本日の次女さんのお弁♪


昨日いつの間にか寝てしまい、ご飯を炊くのを忘れてしまいました(´・Д・)」

なので、ケチャップライスになりました♪

とりあえず作ったので良しとします♪



お昼で早退でしたが、なんやかんや用事を済ませたら、帰りは4時頃になってしまいました。

それから遅いお昼ご飯を食べて、福ちゃんのお散歩へ行きました♪



朝と違って時間に余裕はあるから、ゆっくりお散歩出来ました〜ヽ(´▽`)/



今の時期、道路には落ち葉が見られます🍂

落ち葉が風で動くたびに「なんや〜?」とササッ〜と追いかけて行きます^^;

今はまだマシだけど、冬に近づくに連れ 落ち葉の追っかけで、全然散歩が進まなくなります💦


そういうとこ、子ちゃまなんだよね〜( ̄▽ ̄;)



そしてこちらは、今日のムッちゃん(ムクドリ🐧)



やはり集合するのは4時半頃のようです!


何処からともなく、また新たなムッちゃんが飛んで来ました〜 ∑(゚Д゚)


しばらく観察していると、ご近所のお爺さん👴が手をパチンパチン!と叩いていました✋

するとムッちゃんがバサ〜っと逃げて行って、でもまた直ぐに戻って来ます。



パチンパチン!逃げて〜戻って〜 パチンパチン!逃げて〜でも戻って〜の繰り返し^^;



するとお爺さん👴もブチ切れたのか?


「うっせー!!」⬅︎ たぶん、うるさい!みたいな事を大声で叫んでました Σ('◉⌓◉’)



まぁ確かにムッちゃんうるさいしな。

それに、ムッちゃんの落し物も迷惑だしね 💩



でも、言わせてもらうけど、この👴も、なかなかの人なのよね(´・Д・)」



週2回の燃えるゴミを出しに行くと、決まって庭で椅子に座ってて、ラジオを聞いている。

まあまあ立派な大音量で… ( ̄ー ̄ )



私は話した事はないし、挨拶する位だけど。



うちはそこまでご近所でもなく、道路挟んでるからまだいいけど、ご近所の方は嫌じゃないのかな?


いつもそうなのかは分からんけど、


ちなみに土日の朝、私が草むしりしてたらラジオが聞こえた事は何度もあって…

だから大抵はそうなんでしょう。


建物からして、昔から住んでるような感じだし。

きっと周りからどう思われてるか気にしないんだろうね  ( ̄ー ̄ )



ムッちゃんもムッちゃんだけど『どっちもどっちじゃね?』って思いました(⌒-⌒; )




さて、ついさっきの福ちゃんです!


今日は私のお帰りが早かったからかな? ご機嫌はいいみたいです(*^▽^*)


福ちゃん、首を傾げてどうしたの?


「福ちゃん大好き💕大好き〜💕 」と言うとメチャ笑顔になりますo(^▽^)o


さて、明日行ったらお休みです!

今週もあと少し頑張ります💪


ではまた(^-^)/