ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ムシゴムちゃん!

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、朝からずっと雨降りで、昨日よりも寒い感じでした🍃



そんな訳で、福ちゃんのお散歩は今日もお休みです( ;∀;)


福ちゃんダイエットしないとなのに…。




昨日、次女さんの🚲がダメになったので(雨降ってたし)今朝は学校へ送って行きました。


これだけで30分は早く出発しないとなんです ( ̄ー ̄ )


まぁこの位はしないとな、普段から母業は手抜きばかりなんで^^;




今朝はバタバタして、次女さんのお弁はおかずだけ用意して、あとは任せたので


写真は撮っていません 💦


こちらはマイお弁♪


まぁ普通すぎるお弁でした。。。


正直、自分で作るお弁に飽きています (´・Д・)」




さて、次女さんのチャリの件です!


ムラゴンの「のんとこゆき」さんがムシゴムの劣化ではないか?と教えて下さいました♪


ムシゴムとは空気を入れる所のネジ?バルブの中に入っているゴムの事です。


不器用な人間なので『私に出来るかな?』と思いましたがヤフーで見て真似してやりました。


タイヤも汚れててお見苦しいのですが、ご覧下さい(*^▽^*)


 バルブ?って言うのか分からんけど、とにかく外しまーす!


  「 行ーくよー o(^▽^)o 」



最後に外したのが青い◯で囲んだもの

 

「そう!これがムシゴムちゃんだよー o(^▽^)o 」

このムシゴムちゃんが破れてたりすると、空気が漏れるらしいです。


見るとまだ大丈夫そう ∑(゚Д゚)


 という事はやっぱりパンク!? ってことかな〜 (>_<)


ムシゴムだったら、安く済みそうだし、自分でも交換出来そうだったのに…


残念ですがプロにお任せしようと思います 💧


でもムシゴムちゃんも、半年〜1年で交換が必要になるんですって!


ちゃんと覚えておこう♪


のんとこゆきさん♪ 色々と教えて頂いてありがとうございました (*^▽^*)



さて、めんこい福ちゃんもご覧下さいね〜 ヽ(´▽`)/


本日2回目の〜  「 行ーくよー o(^▽^)o 」




今日は遅くなっちゃったから、もうおネムみたいです^^;



さて、今週も残すところ あと2日。


何とかなるような気がします (๑˃̵ᴗ˂̵)


ではまた(^-^)/