ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

親子の程良い距離感

おこんばんは〜でございます♪♪

本日の大福地方は、曇り空の少し肌寒い一日でした🍃



今朝の福ちゃんのお目覚めは5時半でした∑(゚Д゚)

ちっこさん(オシッコ)に行きたかったみたいです 💧


寒くなったせいか?朝起きるのがしんどいです (>_<)

福ちゃんの事は気になったけど、テレビ体操の時間まで寝たフリをしました(-_-)zzz



寒いし眠いしで… 正直気が乗りませんでしたが、この10分間だけはと思い体操頑張りました〜。

指導員は鈴木さんでした。鈴木さんには特に思うところはなくて…ごくごく普通の青年です。


ピアノ伴奏が能條さんだった事だけが、せめてもの救いでした。

気怠い朝は特にそう。能條さんのような塩系のイケメンが出るとほっとします(๑˃̵ᴗ˂̵)



能條さんをご存じない方のために…ヽ(´▽`)/

なんだか、kinokoさんのジミンちゃん紹介みたいになっちゃったけど(^◇^;)


どうですか? 素敵な方でしょう 〜 o(^▽^)o




さて、仕切り直しまして…



本日のお弁です♪

右が次女さん、左が自分のです!


次女さんのお弁当箱が洗われていませんでした💢

そんな訳で、昔使っていたお弁当箱の登場です。




実は、日曜日の夕方から、次女さんとあまり話をしていません💦



日曜日…    チャリの修理代でショックを受けた。


月曜日…  「ご飯だよ〜」の呼びかけに、いつまでも来なかったから。


そして今日…  夕食時もたいして会話もなく… ホントに挨拶程度。



いつもは食後にリビングで寝転んで、福ちゃんと遊ぶのに、今日は部屋へ直行です ( ̄ー ̄ )

福ちゃんも不思議そうに首をかしげていました(・・?)



私は特に怒ってもいないですが、次女さん側が私に対して気を遣っているようです💦

その割に、夕食後の茶碗洗いはしてないし、弁当箱も洗うどころか持って来てないけどo(`ω´ )o



日曜日は、少し言い過ぎたかな〜 と気になったけど、今はどうでも良くなりました( ̄ー ̄ )



もしかしたら、今までが近過ぎたのかも知れません 。。



とにかく次女さんとはよく喋るし、一緒にふざけるし、大笑いしてました。

あまりに次女さんと私がうるさいから、長女が帰省した時にお叱りを受けた事もありました(^◇^;)



学校のことや友達のことも私に話してくれて、発散してたみたいだけどな…。



部屋で何してるかは知らんけど、平日は正直ゆっくり話す時間も本当はないんです。

うちの場合は、お互いに喋り過ぎて時間が経っちゃうから(^◇^;)



近過ぎると、約束事でもなあなあになってしまう事もあるしね。

親子は程良い距離感がいいのかもです♪




さて、こちらの方は… いつも側に居るよね〜(^◇^;)



この笑顔に癒される (๑˃̵ᴗ˂̵)

  めんこーい o(^▽^)o




さて、明日はやっとこさ水曜日〜!


特に何かある訳じゃないけど、今週もやっと半分まで来たって感じです。


今週は、何だか週末まで長く感じます💦


ではまた(^-^)/