ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

もしかしてストライキ!?

おこんばんは〜でございます♪♪

本日の大福地方は、雨が降ったりやんだりで、風も強く寒い一日でした😵



今朝は雨が降ってるような降ってないような怪しい天気だったので、お散歩はやめました。

ビビリな福ちゃんは、少しでも雨の匂いがするとフリーズしてしまうからです( ̄ー ̄ )



今朝の福ちゃんです♪


天気がイマイチで、写真が暗くなってしまいました(^◇^;)



本日のマイお弁♪


これに、インスタント味噌汁が付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)



本日の次女さんのお弁♪


信じられないことに… お弁当箱が今朝になっても洗われていませんでした ∑(゚Д゚)

仕方なく、またもや昔使っていたお弁当箱を引っ張り出して詰めました。



次女さんも意地になっているのか分かりませんが、いい加減洗ってほしいです!

洗わない理由があるなら正々堂々と言ったらいいのに… (´・Д・)」



我が家のルールとして…


自分の使った食器、及びお弁当箱、水筒は、自分で洗う。

※次女さんは、平日朝に限り免除。


これだけですよ 〜 o(`ω´ )o



ちなみに、次男くんは必ずやります!


長女さんは、若干遅れ気味ではありますが…一緒に住んでいた時はやっていました。

たまの帰省時には、手荒れを気にしながらゴム手袋をしてでもやっていました。


長男の時はどうだったかな?

忘れましたが、やってなかった気がします。



本当はもっと手伝いしてくれたらいいのに…と思うのですが、忙しいだろうと思って

言わないだけです。


次女さん、部活だって毎日ある訳じゃないんだから、この位のルールは守ってほしいです( ̄ー ̄ )



今日も洗わなかったら、明日のお弁当箱は100均のタッパー位しかないです(^◇^;)





さて、しょーもない話で申し訳ございませんでした💦


お口直しと言ってはなんですが、めーんこい福ちゃんをご覧くださいヽ(´▽`)/


足美味しいの〜 ?


いやいや、足が痒いのかも(>_<)



さて、今週も残すところあと2日。

もう少し頑張るとします(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではまた(^-^)/