ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんのストライキが終わりました(^-^;

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、少し風が冷たいながらも、久しぶりに晴れ間が見られました☀️



今朝の福ちゃんです♪


朝はやっぱり寒いです😨


今日は洋服は無しにコートだけ着せましたが…


やはりお腹周りがキツイのか?マジックテープが直ぐに取れてしまいました(・・;)


途中、高校生の陸上部?らしき集団に遭遇しまして… マラソンしてた!


👬「おはようございます!」と爽やかに挨拶してくれました♪


そんでもって、あっという間に抜かされたけど(^◇^;)




本日の次女さんのお弁♪


今朝はご飯を炊く元気がなかったので、残りご飯でケチャップライスを作りました。


やっと本来のお弁当箱に詰める事が出来ました!




福ちゃん、短い足で立っちして(๑˃̵ᴗ˂̵)  ガン見してました👀




こちらはマイお弁♪


冷凍ご飯と残り物のおかずでした(^◇^;)



今日は、本社から上の上の、だいぶ上の上司が来ました。


緊急事態宣言が解除され、メーカーさん含め毎日のように来客があって疲れます(´・Д・)」


アポイントの時点で遠回しにお断りしているようですが、中にはアポ無しもいるし( ̄ー ̄ )



電話は多いし、メールも来るし、注文は多いし、来客もあるし…


訳分からん見積もりは多いし、調べもせずに何でも話を振ってくるお客さんが多くて嫌になります⤵︎


今日は特にそういう日だったのかもな(´・Д・)」





今日は朝からずっと忙しくて、残業も長くて疲れたので、夕飯はコンビニで買いました。



疲れた時は、甘いもの食べて元気出そう!ってことで(๑˃̵ᴗ˂̵)

思ってたより、だいーぶ小さくてビックリ〜∑(゚Д゚)


「ホロホロしっとり」ホロホロ? 


これが「ホロホロ」と言う感じかは分からんかったけど、美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)




さて、月曜日から始まった「次女さんの茶碗洗いストライキ」(何ともお恥ずかしい〜)


ようやく幕を閉じました事を皆さまに ご報告いたします o(^▽^)o




昨夜、塾から帰った次女さん、夕飯後に茶碗やらお弁当箱やらを洗い終えました ヽ(´▽`)/


シンクを次女さんの食器やお弁当箱が占領してたのがスッキリして良かった〜ヽ(´▽`)/


会話と言えば…  未だに少し距離はあるものの、特に心配はしていません。


まぁ、今までがベッタリ過ぎた感もあるのでね! これくらいで宜しいかと(^◇^;)


そして、今日のお弁当箱も、たった今洗い終えたみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


やれば出来る子じゃん! (⌒-⌒; )




さて、明日行ったら休みです!


ではまた書きますね♪


ではでは♪