ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次はハラスメント相談室へ〜

おこんばんは〜でございます♪♪


今日の大福地方は雨が降ったりやんだりの一日でした。


朝はかろうじて晴れていたので、少しだけお散歩に行きました♪


福ちゃん、寒かったのか? 鼻水がついてました(^◇^;)


本日のお弁♪


右が次女さん、左が自分のです♪


今週は毎日お弁当を作ったので、我ながら良く頑張ったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



今朝は、お空が怪しくて、夕方の天気は雨マーク☔️だったので、次女さんを送って行きました🚘


送りがあると30分は早く出ないとで、折角洗濯したのに、干せませんでした( ;∀;)


まぁ、結局日中は雨も降ったから、どちらにしろ意味がなかったけど💧





2週間ほど前かな? セクハラ上司(異動になった元上司)の事をブログに少し書きました。


セクハラ上司が異動したのは2年ほど前ですが、未だに仕事の依頼がきます。


ただ自分がラクしたいだけ、美味しいとこだけ自分の手柄のように持っていく人間です( ̄ー ̄ )


最近は、私には言い易いのか?名指しで依頼が来るようになっていました。


そして先日は、依頼と一緒にセクハラ的なメッセージ付きで、誰もが目にするFAXで。




冗談のつもりか分かりませんが、腹が立って仕方がありませんでした。


一緒に働いていた時も、散々部下を振り回す人で、言葉に優しさがない人でした。


思い出したら益々腹が立ってきたわ〜 o(`ω´ )o




FAXを見た時腹が立って、断っても良かったけど、どちらにせよ他の人を通じて依頼されるだけ


なので、仕方なく引き受けました。


本当は、異動になった先の手伝いなんて断ってもいいんだけどね(´・Д・)」


異動した先でも自由気ままにやってると思ったら、その下で働いてる人達が気の毒に思えてきて。




今のメンバーは、セクハラ元上司に散々振り回されていたので、私へのFAXを見て


「最低だな!」「断っていい」と言ってました。


一番上の上司は「ハラスメント相談室に連絡しても良いのでは?」との事でした。


うちの会社も、昔と違ってセクハラ、パワハラなど、ここ数年でずいぶん厳しくなりました。


何か問題があると調査が入って、全国の社内掲示板にも載るシステムです。




だから、役職が上の人達はハラスメント関係には気をつけているし「こういう言い方は


ハラスメントになるよ〜」的な研修を何時間も受けてる筈なんです(´・Д・)」




私へのFAXは、たぶん何も考えずにFAXしたんだろうけど、書面に残したのはアホだよな。


結局、色んなこと考えて、相談室に通報はしていません。するつもりもありません。


正直、面倒くさい事に時間を取られたくないし。だってホントに忙しくてそれどころじゃない💧


ハッキリと「あなたのことが嫌いです!次はセクハラ相談室に報告します!」と言う方がいい。



ただ、こっちも悔しいのでね…


「セクハラ返し」じゃないけど遠回しに仕返しの返事はしておきました (๑˃̵ᴗ˂̵)


「冗談だよー♪」とか言ってくるかと思ったけど、何もなし。



セクハラ返しに怒ったと言うより、後からヤバイ!って自分で気がついたのかな?




そこから2週間間ほど音沙汰なく、もう関わる事もないと思っていたのに…



今日また、セクハラ上司から依頼のFAXが 〜  ∑(゚Д゚)  てかFAX好きやな!



何事も無かったかのように…。


流石にセクハラ的なメッセージは一切なかったけど(^◇^;)


まぁ今後のためにも、一応その特のFAXはしっかり保管してますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)



長くなりまして申し訳ございませんでした。



お口直しと言ってはなんですが、めーんこい福ちゃんをご覧下さいヽ(´▽`)/


🐶「今日は冷えますなぁ〜」



なぜかソファーの隙間に? どういう状況!?



今週は毎日残業で疲れました。


週末はしっかり充電しようと思います🔌


どうぞ皆さまも良い週末をお過ごし下さいね〜♪


ではでは♪♪