ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

チョイスを誤った!?

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、日中は気温も上がり 秋晴れの良い一日でした〜🎶


午前中は洗濯物を干すくらいで、のんびりと(ダラダラと?)過ごしました♪


午後からやっとスイッチ入りまして〜1週間分の買い物をして来ました。



帰ってから、福ちゃんとお散歩へ〜ヽ(´▽`)/


 「 お散歩に 行ーくよ〜 o(^▽^)o 」

影がオモロイ!






帰ってからは、お弁当やら夕飯のおかずに作り置きを作りました♪


鳥手羽と大根の煮物、煮物、ハンバーグ、もやしのサラダ、青梗菜の炒め物


さつまいもレモン煮、高野豆腐と小松菜煮、色々野菜のピクルス、さつまいも茶巾絞り。


本当は大学いも🍠の予定でした。


基本、揚げ物はしない主義なのでフライパンで水と酒蒸しの後油で炒めるつもりが


気がつくと煮崩れを起こしていて〜∑(゚Д゚)  仕方なく茶巾絞りに変更しました^^;


大学いも、先週もチャレンジしたのですが、レンチンして炒めたらボロボロになったし…


ここ最近、まともな大学いも🍠を作れていません( ;∀;)  


ちなみにですが、長女は帰省した時に、何度か大学いも🍠を作ってくれた事があるんですが


本当に上手なんです(*^▽^*)  良かった〜私に似なくて(^◇^;)



ハンバーグはお弁当に入れて、あとは煮込みハンバーグにしようと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)





今日はホームセンターでカーペットを買って来ました。


ワンコさんの臭いも気になるのでね…たまに洗えるのがいいかな?と思って(^◇^;)


ちなみに、今までのカーペットの下には、ニトリで一昨年?買った絨毯が敷いてあります。

これも気に入って買ったんだけど、敷いてみたら拍子抜けする程小さくて 〜 ∑(゚Д゚)


だからこの絨毯の上にカーペットを敷いていました。


なので、今回もこの上に新しいカーペットを敷きました!

お店で見た時は折り畳まれていたから気が付かなかったけど、跡がめちゃ目立つ💧


そして、つるんつるん滑る滑る〜 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


分かりますかね? 福ちゃんの足跡🐾もハッキリ分かるんですけど〜( ;∀;)



あちゃ〜チョイスを誤ったかなぁ…。


まあ でも暖かいし、洗えるから良しとします (^◇^;)




さて、明日からまた仕事です( ̄ー ̄ )


行ったら行ったでスイッチ入るんだけど、会社に行くまでがね。。。


ではまた書きますね♪


ではでは♪