ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

初めて けいれん発作があった日

今日は久しぶりに気温も上がり、穏やかな一日でした(^-^)


さて、前回の続きを…


10月3日(月)


福ちゃんのけいれん発作が治まったので、診察室へ向かいました。


自分達が把握する限り、今回が初めての発作であること。


特に発作を誘発する様な事(気圧や興奮するような出来事)はなかったこと。



パピーからてんかんを起こしている訳でなく、6歳で初めて発作を起こしたことを考えると


脳に何かしらあるのか? 



MRIを撮れば、何か分かるかも知れないし、分からないかも知れないし… と(>_<)


MRIも簡単ではなくて、近場で撮れる所はないし、高額だしリスクもあるしと…


とりあえず今日の所は、お薬を飲んで様子見という事になりました。。


この時、発作を抑える注射もたぶんした記憶があります。




そこから、しばらくは発作が出ることはありませんでした。



心配ではあったものの… 仕事もあるし、私達は またいつも通りに過ごしていました。




10月7日(金)


この日、私は長女と東京で待ち合わせ、横浜に2泊3日の旅行に出掛けました♪


公務員試験もやっとこさ終わり、就職祝いということで1ヶ月以上前に予約していたんです。



福ちゃんのことは心配でしたが、あれ以来発作はなかったし、次女も居るから大丈夫と思って…



やっぱり横浜は素敵な街でした✨



とても良い眺めでしたo(^▽^)o


夜景はもう最高でした〜o(^▽^)o


中華街のどこかのお店で撮ったパンダとか



鎌倉も良かった♪



とにかく楽しい3日間でした。




10月9日(日) 旅行最終日


予定では18時頃の新幹線で帰るつもりでした。


ランチを食べようとお店を見つけ、名前を書いて待っている時でした。



気づくと、携帯に着信が4件も入っていました。次女からでした。。。



続きは また今度書きます。


ではまた(^o^)/