ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ガス屋さんにお世話になりました♪

大福地方、晴れていましたが 風が強い一日でした。


もうすっかり秋です🍁 風が冷たいです💦



久々に洋服を着せてお散歩へ行きました〜♪




楽しかったのかな? めちゃご機嫌でした(*゚∀゚*)



今日はビックリな事がありました。



キッチンのコンロ、押して回すタイプなんですが、ここ1ヶ月ほど火の点きが悪かったんです。


3口あって、1口は1年以上も前から点きが悪くて、ほぼ2口だけで使ってました。



最近は、片方を使ってて、もう片方を点けると、今使ってた方が消えたり… (゚o゚;; なぜ?


かと思えば、片方だけがいきなり「ボッ 🔥」って火の勢いが強かったりも。



お昼は、次女がカルボナーラ風の辛い麺を作ってあげる💪と急にやる気になりまして…


そしたら、火が点かないんです (T-T) いくら頑張っても点かないんです💦



ガス屋さんに電話したら「電池は交換しましたか?」と。


思いもつかなかった〜!んで急いで電池を買ってきて、交換したんです、けどダメで(T-T)



それでもう一回電話したら、30分もしないうちに、ガス屋さんが来てくれました。


どうやら、電池の接触部分が少し錆びてて、接触が悪かったみたいです。


ガス屋さんが磨いてくれて、何度かやったら点きました👏



ガス屋さん曰く、最悪また点かなくなっても、着火マンでやれば点くから〜と Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


久しぶりにコンロを回した時の「チチチチ〜」っていう音を聞いた気がします。



何はともあれ、直ったので良かったです(^-^)



福ちゃんの夜ごはん♪


うどん、鶏むね肉、小松菜、しいたけ、さつま芋、市販の大根サラダ少しを煮ました。


立っちしてるの。アンヨさんがめんこいですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)




明日も良い日でありますように。


ではまた(^-^)/