ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

たまに見せる真剣な顔

次女さんのお友達は、塾に行っている子が結構いるらしい。

上の子たちは皆それなりに頑張っていたから、心配しなくても良かったけれど…

このまま行けば後から大変になるかなと思ったり…

でも正直塾に行かせる余裕もな〜い(T_T)


そういう訳で、まずは出来る事からやろう!という結論に至りました。

①宿題はもちろん、テストの間違いは必ず解るまで復習すること。

②学校で学んだ知識を確実にするために、ワークで沢山の問題を解く。

採点は私がやろう♪ 上の子達の時はそうしてたのに…ここ1、2年手抜きしてたな〜(^_^;)



早速ワーク買って来ました (๑>◡<๑)

この4冊を、毎日各1ページずつ。早速やってみたら15分位で終わるらしい。

これで頑張ってみて、もっとステップアップ出来たらいいなぁ (*´∀`*)


帰宅すると、福ちゃんが「待ってました♪」とばかりに追いかけて来ました(^-^;

福ちゃんおやつの時間だね。今日はリンゴにチャレンジ🎶

福ちゃん待ちきれないみたいです


早く下さいよ〜とブーブー言ってる( *`ω´)

福ちゃんこういう時だけ真剣な顔をします。


もう待て〜ん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



リンゴ&ヨーグルトに満足したのか、福ちゃんまたまた眠そうです

次女さんに赤ちゃん抱っこされてます。



夕方になったので夕飯の準備。

今日はスーパーでマグロが安かったから漬け丼にしま〜す(๑>◡<๑)


本日の夜ごはん♪

「 マグロの漬け丼、白菜とリンゴのサラダ、お味噌汁」


久々の漬け丼、美味しかった〜(๑>◡<๑)

明日もお休み、のんびりしようっと(・∀・)