ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

内部告発…!?

おこんばんは〜でございます♪♪


楽しかったお正月も終わり、相変わらず気忙しい日常が戻ってきました⤵︎

ダラダラと過ごしていたお正月が懐かしい……(T-T)



正月明けから、仕事も忙しくて、いい加減嫌になります( ̄ー ̄)

とにかく人手不足!

そんでもってお喋りに興じている上司を見ていると、本当にブチ切れそうになります。

そのくせ、メーカーさんが来る度に、自分は全体を考えてやってる(^-^)v 的な話をしてるから

「ええ加減にせえよ!」と思う。



出だしから、愚痴ばかりでごめんちゃいです🙇‍♀️



さて、最近、社内で内部告発が話題になっている。

詳しくは書けないけれど、ルールを守っていない所長クラスのお方が居るらしく…


何処の営業所、支店かは不明、名指しもされてはいないのだが、総務宛てにメールが来たらしい。

送り主は不明、社外で使用されてる(誰でもメール出来る)アドレスに届いたらしい。

この一件で「ルールの徹底!」みたいな文書が来てたのはザックリは見たのが昨年。



どうやら、それでも改善されなくてもう一回メールが来たらしい!

今度は「改善されないなら、こちらも出るとこに出ますよ!」的な感じらしい。

なんか面白くなってきた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



実は1回目の内部告発で、うちの支店じゃないか?と疑われていたのです。

しかもその時、お喋りな上司は私に探りを入れてました。

最初は遠回しに言うから、何言ってるか解らず…このクソ忙しい時に何なん?って思った。

だからハッキリと「忙しくてそんなんやってる余裕ありません( ̄^ ̄)」って言っといた。


今回の内部告発は、私も気になっていた内容で、内部監査が来た時にそれとなく言ってやろうかな?

とは思っていたけど、お喋りな上司が付きっ切りで言うチャンスがなかったのだ。


ルールはルール。所長クラスの方がルールを無視してるって、どうなんだろ。

てか探り入れて来る時点で、後ろめたい気持ちがあるなら「改善せーや!」と思うo(`ω´ )o



そんな訳で、今年2回目のブログが仕事の愚痴ブログになってしまいました(^◇^;)


お口直しにめーんこい福ちゃんをご覧ください!



って思ったけど、何故か写真がアップ出来ませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ どういうこと?

お口直しが…出来ませぬ。


今日のところは、めんこい福ちゃんを想像してご勘弁頂ければと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



ではまた書きます!

ではでは♪♪