ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

今年も宜しくお願いします(^-^)/

明けまして おめでとうございます🎍

今年も どうぞ宜しくお願い致します(^-^)v



早速ですが、今年最初のめーんこい?福ちゃんです!

なかなか座布団に座ってくれなくて…

悪い顔になっちゃいました〜(^◇^;) めんこい福ちゃんどこ行った?


大晦日には一人暮らしをしている長男&長女も帰って来ました。

とりあえず家族全員で新年を迎える事が出来ました(*´꒳`*)


一応おせちは用意しました♪

作ったのは、なます、煮物、海老焼いただけ。あとは詰めただけです。


あとはお寿司食べたり、ピザとかケーキとか…食べたいだけ食べました〜(΄◉◞౪◟◉`)

昨年は色々あったから「お正月だけは贅沢しよう!」と決めていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

全員揃うのも、これから先はそうそう無いと思うしね。


そんでもって忘れちゃいけないのがお年玉。

4人分…お正月はあっという間に諭吉さんが去って行くんやね〜∑(゚Д゚)




お正月は次男は仕事、長男は友人達と飲みに、長女と次女と私は初売りに出掛けました〜♪

私は特に欲しいものもなく、100均でお掃除グッズを買った位(^◇^;)


あとはのんびりテレビ観ながらダラダラ過ごし、気の向くままに食べて…(΄◉◞౪◟◉`)



洗濯機だけはフル稼働! 2人帰って来ただけで洗濯物の量がまぁ凄い∑(゚Д゚)


「正月は水の神様も休んで頂かないとなのに…」次男に言ったら、

「昨年は床上浸水で酷い目にあったから、おあいこでしょ!」だって。確かに(^◇^;)



3日から一泊2日で旅行にも行って来ました。もちろん福ちゃんも一緒に♪

旅行の事は、またそのうち書きたいと思います♪♪



さて、今年最初のブログなので、抱負を書き留めておこうかなと♪


「家族を大事にする」

「残りの人生を考えて、仕事を考えて、実直に行動する」←上手く言えない💦


何はともあれ日々精進ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、明日からまた仕事です( ̄ー ̄)

考えるとテンション下がるだけなので、あまり考えないようにしてます(-_-;)

そして明日からは無駄遣いしないようにしないと!



どうぞ皆さまも良い一週間をお過ごし下さい♪( ´▽`)

ではでは。