ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

新型コロナの影響…

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、雪が降ったり、アラレが降ったり、寒〜い一日でした☃️



先週は春休みで帰省していた長女が、毎日夕飯を作ってくれました♪

でもバイトがあるので、日曜日には帰ってしまい、急に寂しくなってしまいました⤵︎



それに加えて、仕事は相変わらずの忙しさで、毎日残業も1、2時間しないと回らない状況です。

かと言って売上げが良い訳でもないのよね(´・Д・)」 普通に人手不足ってやつです。

ホントにこういう生活がもう嫌になりますわ( ̄ー ̄)




さて、新型コロナ…日々報道されていますが、これからどうなっちゃうんでしょう(´・Д・)」

少なからず、私の周りにも影響が出ています。



自分は商社に勤めているのですが、中国からの材料が入ってこない為、注文があっても

対応出来ない状況です。主力商品ではないのでまだマシだけど…。


メーカーさんも時差出勤やら、注文〆切時間を早めたり…色々と制限が出てきました。

あ〜何だかやりにくいです。今月は目標数字も達成出来そうにもありません(ToT)




そしてヨーロッパ住みの私の姉なんですが、実は4月に帰国する予定でした。

飛行機のチケットが半端なく高いので、中国経由で取っていたらしく…∑(゚Д゚)

今回は残念ですが、ナシになりました(ToT)


母は、姉家族が帰国したら、温泉に泊まりに行こう!とか予定していたのに帰って来れなくて

凄くがっかりしています⤵︎ 2、3年に1回位しか帰国出来ないですから…。




そして、最後は次女さん。

4月に予定していた修学旅行が中止になりました。

延期なのか? 予算や日程の問題もあるし…行く事事態が未定らしいです。


行けたとしても色々制限されたり、思い切り楽しむのは難しいかな?とは思う訳で…

でも、これだけ毎日報道されているのを観ると、正直少しホッとしています(^◇^;)

収束したら、行けるといいのですが……。





何だかんだコロナの影響が出ていますね。

どうか早く収束してくれる事を願うばかりです。




さて、本日のめーんこい福ちゃんです!

ソファーを行ったり来たり。あーでもない、こーでもない!と落ち着ける場所を探して

結局行き着いたのがこんな感じに!


一体誰と向き合ってるんやろ…(^◇^;)




さて、このところ色んなことがあり、書きたい事が山ほどあります。

まずは気持ちを整理して…またそのうち書くことにします♪

ではでは♪♪