ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

まさかのグミプリン♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は午前中は晴れていましたが、午後から雨が降ってきました☔️


今日はコロナ対策で特別休暇のため、仕事は休みでした♪

そんな訳で昨晩は次女さんと夜更かし、結局リビングに布団を運んできて寝ました💤

おかげで、今朝は身体のあちこちが痛かった〜(^◇^;)




今日は休みだったのでお弁写真はありません。

本日のお昼ごはん♪

久々に圧力鍋でカレーを作りました♪


1ヶ月以上もの間、野菜室の端っこで、今か今かと出番を待っていたじゃがいも🥔

今日こそは使ってしまおうと思ったらカレーになりました(^◇^;)



午後は少しだけ持ち帰った仕事をやりました。

先日転勤したお喋りな上司のおかげで、自分のやるべき仕事を後回しにしていました(>_<)

新年度になってもうすぐ1ヶ月経とうとしているのに、流石にマズイと思いまして(^◇^;)


そういやお喋りな上司は元気かな?

まぁ何処へ行っても、周りを振り回してでもマイペースを貫くお方だから大丈夫でしょう( ̄ー ̄)


今でさえ、お喋りな上司が残して行った置き土産で、営業さん方は大変そうです( ;∀;)

どんだけ爪痕残して行くねん!

お喋りな上司の呪縛から逃れる日はまだ先のようです(´・Д・)」




さて今日は、余りにも暇すぎて、次女さんは調理実習で作ったというプリンを作っていました。

学校では蒸し器で作ったらしく、でも我が家に蒸し器なんぞありません(´・Д・)」

次女さんなりに調べて、鍋に水を入れた所に器を入れて作る事にしたようです。



あーでもないこーでもない言いながら、作り始めて30分…

『あ〜失敗した〜!!』と騒いでいました。早よ食べたいと思ってたのに(ー ー;)


どうやら、沸騰した水がプリンの中へ入ってしまったらしく(>_<) そんな予感はしてました。

てか鍋に布巾も被せず蓋してた時点で、どっちにしろ水は入ったと思います。



でも奇跡的に1個だけ生き残ったらしく出来たのがこちら💁‍♀️

上手くいったプリンは次女さんが食べました。



他2個は少し固まっている部分もあって…とりあえずゼラチンを振りかけて冷やしました。

確かにさっきよりは固まったけど、とっても柔らか〜∑(゚Д゚)

しかも、よく混ぜたつもりだったけどグミみたいなのが少々入ってました(^◇^;)

それがこちら💁‍♀️

まさかのグミプリン?でした…。グミ好きにはもってこいです!

でも味はホントに美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 癒された〜♪♪



さて本日のめーんこい福ちゃんをご覧ください!

夕方お腹が空いてきたのかソワソワしているご様子♪


こちらはついさっきの福ちゃん♪♪

今日も沢山遊んでよく寝ます(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、またまた明日もお休みです!

心穏やかに過ごしたいものです(*´꒳`*)

どうぞ皆さまも良い週末をお過ごし下さい♪♪

ではでは♪♪