ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ディスられたらディスりでお返し致します!!

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、30℃まで気温が上がり、暑い一日でした💦



今日の福ちゃんは、リビングと廊下を行ったり来たりせわしなく〜(^◇^;)

涼しい場所を求めて… 家中を放浪しておりました。

ホンマにね〜短頭種には厳しい季節になりました(´・Д・)」



さて、今日も「次女さんの怪我」の続きを書きたいと思います♪

(回想記事です! ほぼ回復しておりますのでご心配なく)



歯医者さんから自宅へ戻り、次女さんは遅刻して学校へ行きました。


学校へ行くとクラスメイトはおろか、他のクラスの子達からも心配されたらしく。

「〇〇ちゃん、顎大丈夫?」「顎痛い?」てな感じで。


嬉しい反面、皆んなが顎!顎!言うので… 恥ずかしいのもあったそうで(ー ー;)

場所が場所だけに、心配しながらも笑いもあったらしく… 確かに、そうなるよね(ー ー;)



職員室でも、昨日から次女さんの顎の話でもちきりだったらしく(^◇^;)

「顎大丈夫か?」と色んな先生にお声がけ頂いたらしい。

次女さん、それでなくても目立つんですよー。体も大きいし、声も大きいから(^◇^;)



極めつけは部活の顧問の先生! この顧問の先生、まぁ癖が強い先生です💦

「おまえはよく怪我するなー」「でも顎だけは注意しろよ」とな!


『顎だけは…』って(^◇^;) 言い方よ、言い方〜!


いつもならディスられたらディスりで返す次女さんですが…←それはそれでどうなんだろ。

今回はディスり返しする負けん気もなかったらしい( ̄ー ̄)



言われた通り、お家でも大笑いしないように… 私も一応は気をつけたつもりでした。

でもね…「大笑いしないように!」とか言われると余計に笑いたくなるのよね(^◇^;)

そういう時に限って『笑いの神様』が降りてくること… あるよねー♪


でも我慢しました。危うく言っちゃいそうになったら口を抑えて我慢しました(~_~;)

そんな訳で、いろんな意味で気疲れした3日間でした(´・Д・)」



そして、いよいよ2回目の歯医者さんへ行くことになりました♪

次女さんも大丈夫👌と言ってたし『もうこれで終わりやな!』って正直思ってました。

が!しかーし! そう簡単には行きませんでした ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)



🌸次回に続きます!



さて、お口直しにめーんこい福ちゃんをご覧下さい!


お散歩と聞いて、テンション高めの福ちゃんでしたが、あまりの暑さにゼーハーゼーハー💦

それでもあちこちスンスンして、楽しかったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


よーく見るとベロちゃん出てました(๑˃̵ᴗ˂̵)

見やすいように拡大しましたので、どうぞご覧下さい!




本日のお昼ごはん♪


次女さんにはチャーハンを作りました。自分はいつもテキトーです。

ミックスベジタブルをマヨと和え、パンにのっけて、更に上からマヨして焼くだけです!

中学生の時にハマっていた雑誌にこのレシピを投稿して、掲載されて嬉しかった思い出があります。


もうかれこれ30年以上も前の事ですけど♪

この程度のレシピで掲載されるとは… 子供向け雑誌だったからだと思います(^◇^;)




さて、明日もお休みです♪

とりあえず燃えるごみの日なんで『ちゃんと起きて捨てに行く!』のが目標です。


どうぞ皆さまも良い一日をお過ごしください!

ではでは♪♪