ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

じょうろを買いに行ったのにタコ焼き器を買って来ました💦

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は気温が24℃まで上がり、洗濯にはもってこいの一日でした☀️



さて、前回の続き「次女さんの顎が外れた話」を書きたいと思います♪



顎の治りがイマイチだった次女さんは、ついにマウスピースを付ける事になりました♪

付けると言っても、寝ている間だけでした。


型を取りに歯医者さんへ行くと、次女さんのお友達のRちゃんに会ったそうです。

Rちゃんは歯の矯正で来ていました。Rちゃんに会っただけでも凄い偶然だと思うのですが…

なんと席も隣同士で、2人同じタイミングで型を取ることになりました∑(゚Д゚)



先生からは動かない!笑わない!と言われたようですが、やはり次女さんもRちゃんも笑ったらしく

『箸が転がっても笑う』お年頃の中学生には無理だったようです( ̄ー ̄)


そんなんでも型取りに影響はなかった?らしく、次は2週間後に来るよう言われました。


そして2週間後にマウスピースが出来上がり✨ 寝る前に付ける事になりました。

苦い思い出と言うことで…今日は記念に写真を撮りました♪

「何してるの?」みたいな顔で福ちゃんがやって来ました♪

何でも興味津々です(^◇^;)


付ける時が痛い(>_<) と嘆いていましたが、そのうち慣れた手つきで「パカっ」と付ける

ようになりました。そこから10日程は真面目に付けていたと思います♪


でも段々と忘れたり「口が渇くからやりたくない!」と言って…付けたり付けなかったり(´・Д・)」


そして4月30日、いよいよ最後であろう歯医者さんに行きました♪

「おそらく最後だろうから、きちんとご挨拶して来なさいよ♪」と言っておいたのに…


「7月にもう一度来るように♪」と言われて帰って来ました ∑(゚Д゚) まじか〜!

思わず「嘘でしょ?」と何回も聞いてしまいましたが、残念ながら本当らしいです( ;∀;)



以上をもちまして、「次女さんの顎が外れた話」は今回で最終回とさせて頂きます。

取り留めのない話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました☺️


顎事件が皆さまのお役に立つ事はほぼ無いと思いますが(^◇^;)

こんな風に長期化することもあるのでお気をつけ下さい!という事を申し上げたいと思います♪




さて、ここからは今日の事です(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は次女さんとホームセンターへ行きました♪

家庭菜園を始めたはいいけど、じょうろがなかったので…。


じょうろ…意外と高くてビックリしました‼️ 安いもので498円∑(゚Д゚)

プラスチック製のゾウさんみたいな物で充分なんだけど…(^◇^;)

てな訳で、今日は買うのやめました。後日100均で買うことにします♪



折角来たので店内を見て歩くと、タコ焼き器が売っていました(*⁰▿⁰*)

最近ムラゴンでも見かけるタコ焼き、見ると欲しくなっちゃって。


次女さんも「タコパやりたい!」とノリノリです(*⁰▿⁰*)


普段は一緒に買い物に行くと「それホントに使うの?」「結局使わないで終わるんじゃない?」

お互いにダメ出しして、無駄な買い物をしないようにしています。


ですが今日は、お互いの意見が合致しちゃいました〜(^◇^;)


そんな訳で、じょうろを買いに行ったのに、タコ焼き器を買ってきてしまいました(^◇^;)

まぁ、こんな日もあります(^◇^;)



早速今日の夕飯から出番です!

散々タコ焼き言うてたのに…焼き肉でした♪

残念な事にスーパー2軒回ったのに、タコ焼きの粉が売り切れてました( ;∀;)


大きなホットプレートは出すのが面倒で、3人だからこれで良いかと思いましたが小さかった💦



さて、GWも明日で終わりです⤵︎

仕事モードに切り替える自信がありません💦


とりあえず明日を楽しむ事にします♪

ではでは♪♪