ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ノリのいい先生と夏の風物詩♪

おこんばんは〜〜♪

本日も暑うございましたね💦 皆さまお疲れ様でした♪♪



今日は午前中は用事があって出掛けましたが、午後はお家でのんびり過ごしました♪

長男くんもアパートに帰ってしまったし、家事も通常モードで良いかと(⌒-⌒; )



夕方、福ちゃんの病院へ行って来ました♪

いつもの3点セット→TMO(爪切り、耳掃除、オケツ絞り)は今回はTOだけにしました。

最近は週一のシャンプーで耳掃除も済ませているので。

福ちゃん、相変わらず病院大好きで♪呼ばれるのを今か今かと待っています!



福ちゃん、7月位からお肌の調子がイマイチです(´・Д・)」

痒みは強くはないみたいだけど、見た目も可哀想でして(ToT)


今日はいつもの先生ではなく、関西人風のノリのいい先生でした。

まぁ動物病院の先生にノリは求めてはいないけれども(^_^;) とにかく話はしやすい♪


👨‍⚕️「まぁ、いわゆる膿皮症ですね〜。」


👨‍⚕️「膿皮症って言っても深刻な事はなくて〜、夏の風物詩みたいなもんです〜!」



先生、風物詩って…めっちゃ楽しそうに言うけど…(^_^;)

思わず次女さんと目を合わせて笑っちゃいました♪



今回は抗生物質も出されました。シャンプーは以前から「ノルバサン」使ってましたが

ネットで見るとマラセブが良いらしく思いきって先生に聞いたら、ノルバサンもいいけど

酷い時期だけマラセブにするのも確かに良いよ!という事でした。いつもの先生もいいんですが

今日の先生は1つ聞けば3つは返してくれるみたいな、話しやすい先生で色々聞けました♪♪



お家に帰ると…疲れたんかなぁ?

お水ガブ飲みして、おネムモードに💤 福ちゃん、今日は楽しかったね♪



さて、楽しかった休みも明日で終わりです……(ToT)

とりあえず明日は食料品を買い込んで、平日は少しでも楽出来るようにしようと思ってます。

どうか明日も平和でありますように……。

ではでは(^-^)/