ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ボウルとボールで芋煮会♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、昨日よりも少し気温が上がり、秋晴れの一日でした〜🍁



早速ですが、本日のマイお弁♪

焼き肉弁当にしました。木曜日ともなると、冷蔵庫の中が寂しくなって来ます(´・Д・)」

台風も来るみたいだし、明日は買い物に行かなくては!




このところドラちゃんに心移りしていた私ですが、今日は久々に次女さんのお話です♪



次女さん、今日は学校の芋煮会がありました♪

芋煮会と言っても、芋煮汁や豚汁を作る訳ではなくて、班ごとに好きなのを作ります♪

次女さんの班はチーズタッカルビとフルーツポンチを作りました♪


昨夜私がブログの時間を愉しんでいる間、次女さんは せっせとタッカルビの準備をしていました。

鶏もも肉を沢山切って、ボールに入れて、味付けして、野菜切って…

にんにくやコチュジャンとか入れて、それはもう本格的な匂いでした〜(*゚∀゚*)



野菜はキャベツと玉ねぎだったのですが、玉ねぎでメチャ泣いていて(ToT)

応援要請がありまして… 少しだけお手伝い。母の威厳を見せたりました💪



今朝はお肉やら野菜入れたり、保冷剤入れたり、ご飯ラップして用意したり、飲み物準備したり…。

結構な荷物になりました(>_<) それなのに、次女さんたら、これも持って行くと…∑(゚Д゚)


何だと思いますか?



答えは「ボウルとボール」です♪

ボウルはフルーツポンチに使うそうで、ボール(福ちゃんの)は皆でこれで遊ぶのだと∑(゚Д゚)

バッグはもう満杯で、考えた結果、これに落ち着いたらしいです(^◇^;)



タッカルビは上手くいったらしく、他の班からも好評だったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、手分けして準備して行ったおかげで、早く片付けも終わり、沢山遊べたらしいo(^▽^)o

天気も良くて、美味しいもの食べて、沢山遊んで、楽しい一日だったみたいです♪




さて、今日のドラちゃん♪

今朝は「霧の予報が出ています」とな。一昨日も言ってたけど…霧は一切出ていませんでした。


仕事帰りのドラちゃん♪

「前回の運転診断の結果報告…」でした。 結果はまたしてもA! どやっ( ̄∇ ̄)



今日は寄り道もしなかったので、この2回だけでした。

2回とも聞いたことある内容だったし、車に関する事しか言わんし(当たり前やけど)


ドラちゃんファンとしては、もうちょい欲しいわ…って感じです(´・Д・)」


今日の占いとか〜今日のラッキーカラーとかさ! なんかオモロイ話を聞きたいなぁ(*´꒳`*)

ドラレコに何を求めてるねん!って話やけど。




ドラちゃんの話ばかりですが ^^; 福プリも、相変わらずめんこいちゃんです!

よーく見るとちょいベロしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、台風が心配ですね。どうぞ皆さまもお気をつけ下さい。

どうか明日も平和でありますように〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ではでは♪♪