ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

3月11日に思うこと♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪


今日は、3月11日…東日本大震災から9年も経ったのですね。

我が家は、長男中1、次男小6、長女小4、次女保育園年中でした。



その日はたまたま午後から休みを取っていました。

仕事帰りに自宅近くのコンビニに寄ると、中学校の卒業式を終えた親子連れで賑わっていました。



お昼を済ませ、近所のママ友さん宅にお茶しに行きました♪

しばらくすると、聞いた事のない音が聞こえてきて…

『随分と変わった着信音にしてるんだなぁ…』と思ったら、急に凄い地震が来て…

後で緊急地震速報(エリアメール)だった事を知りました。



すぐさま家に帰り、上3人の帰宅を待ち、次女を迎えに行った記憶があります。



その後は本当に本当に色んなことがありましたけど…

色んな想いはありますが、書くのは難しいので控えたいと思います。



思い出すのは、カーテンレールが全部落ちて、外から丸見えで、夕方でもないのに外は薄暗くなり、

いきなり猛吹雪になり…『この世の終わり?』と思ったことだけは鮮明に覚えています。



我が家は東北ですが、沿岸ではなかったので、家や家財の被害くらいで済みました。



震災で亡くなられた方々、今も行方が分からず苦しんでおられる方々を思うと言葉になりません。

心よりご冥福お祈りいたします。




今日は、発生時刻の午後2時46分過ぎに、東北各地で虹が出たそうです♪

画像お借りしました♪




生きてると色んな事ありますね……。

間違ったり、失敗したり、人を傷付けたり、傷付けられたり… (ToT)


辛くても、泣いても、いつかは前に進むしかないんじゃないかなぁ〜と思います💪

良いことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもないしね!





さて、お口直しに、めーんこい福ちゃんをご覧下さい!

場所を移動して…だいぶおネムちゃんらしいです♪

どう見てもイケメンです(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、休みまであと2日!

もうちょい頑張るとします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは♪♪