ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長男への宣告!

おこんにちは〜〜でございます♪♪



一昨日は、ひきこもり生活に飽きていた次女さんを連れて、長男に会いに行きました♪

今週無事に大学卒業(式は中止ですが)を迎える事になり、ホッとしています(^◇^;)


今回は就職にあたり必要な書類渡しと、携帯の機種変更、プラン変更がメインでした。

ドコモに11時45分に予約をしていたので、それに合わせて朝早く出掛けました🚗


この日は風が異常な程に強くて、何度もハンドルを取られ…

ゴミとか小枝やら葉っぱやら、色んな物が飛んで来て😵 何度もくじけそうになりました。



携帯のGoogleマップだけを頼りに、何とか時間に間に合いました(^◇^;)

以前ムラゴンで教えて頂いたんだけど、Googleマップで凄い正確なんですね♪



しかし、待てど暮らせど長男が来ません(´・Д・)」

時間にルーズなのは、長男あるあるなので、予想はしていました( ̄ー ̄)

メールして、電話して…連絡つかず⤵︎

どうせ二日酔いで寝てるんやろ!とは思ってましたo(`ω´ )o



仕方がないので、長男以外のプランの見直しを進める事にしました。

今までは、自分、長男、次男、長女、iPadの計5回線あり、家族割りみたいなプランでした。

長男がiTunes?やらギガオーバーやらd払い?やらで高くついていました(@_@)


就職するにあたって、長男名義で支払いも自分でするように宣告しました!!

これからはいくら請求が来ようとも知ったこっちゃありません。

今回のプラン見直しのおかげで、月に13,000円ほど安くなるみたいです(*´꒳`*)



そうこうしているうちに、長男から電話が来て「ごめん寝坊した」とな!

ドコモさんを目の前に「何やってんの!こっちは朝早くから高速ぶっ飛ばして来てんだよ〜!」

と言ってやりました。ちなみに高速ぶっ飛ばしてはいません(^◇^;)

このところ、送別会と称して大学の友人、サークルやバイト仲間と飲み会をしているみたいです。



そんなこんなでドコモさんに気を遣わせながら…話を進めておりました。

しばらくするとド派手な髪の毛をした若い子が近づいて来て…

「誰や?」と思ったら我が息子でした∑(゚Д゚) 見ないうちにまた派手になっとるし〜(ーー;)

美容師さんか?はたまたミュージシャンか?と言いたくなるくらいでした。

まぁ、でも似合ってはいました。←親バカか!


本人曰く「学生のうちしか出来ないから」とな! まぁいいんだけどね。

そんなこんなで機種変更とプラン変更、データ移動?やらで4時間近く掛かりました( ̄ー ̄)

携帯屋さん行くと、なんでこんなに時間掛かるんだろうって思います(´・Д・)」



次女さんは、ちゃっかり私からお小遣いを貰い、待ってる間に買物に行ってました。

ジャニーズの本やらカレンダーを買って来て満足したご様子でした♪♪


洋服屋さんの店員さんとジャニーズの話で盛り上がったりもしたらしく∑(゚Д゚)

相変わらず何処に行ってもジャニーズ愛は変わらないみたいです(^◇^;)



4時近くになり、いい加減お腹も空いたので、ご飯を食べる事にしました!




しかーし! これまた困った事になりました……。

続きはまた書きます!




さて、ついさっきの福ちゃん♪♪

ヒーター前を占拠しています。

「右足何処いった?」


気のせいかな? ちと太ったかも!



それではまた♪♪