ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

引き上げて来た荷物…

おこんばんは〜〜でございます♪♪


本日の大福地方は、昨日までとは打って変わって…雪が舞い散り寒い一日でした❄️

もしかしたら今季最後の雪だったのかも知れません。



さて、前回の続きです!



急いでご飯を食べて、長男のアパートへ向かいました〜〜💨



長男は、関東で1ヶ月の研修があり、会社の寮に入ります。

研修後に配属先が決まるらしく、それまでの間、荷物を預かることになりました。



アパートの周りは大学生向けのアパートや民家が密集しています。

実は長男のアパートに行ったのは3年半ぶり?位でした。

しばらく来ないうちに、新しいアパートが建っていて、長男のアパートが一層古く見えました。


最初の頃は心配で何度か行っていたのですが、ウザがられるようになり…

「もう二度と来ないから!」と喧嘩して…それ以来、本当に行く事はありませんでした。


今思えば、私も大人気ないですが、意地もあって…(^◇^;)




アパート前に到着すると、道路そばに荷物が出してありました。



ファンヒーター、掃除機、アイロン、アイロン台、電子レンジ、炊飯器。

漫画たくさん、フライパンや鍋、なぜか?人生ゲーム、洋服など。

それと、結局使わず長女さんにあげる事になったノートパソコン、プリンターも。



予想はしていましたが、埃が沢山で… 運びながらも鼻がムズムズしました(´・Д・)」



しかも、ファンヒーターがやけに重いと思ったら、灯油が入ったままでした〜∑(゚Д゚)

おそらく、引越して来た時以来、使っていなかったのかも知れません。



他にも、捨てたらいいのに…てな物ばかりで (ー ー;)

でも部屋から持って来てしまっていたので、とりあえず全部車に載せました。




そして、最後のサークルの練習に行くから!と言うので、そこそこ遠い体育館へ送って行きました。

辺りも段々と暗くなり、予定よりもだいぶ遅くなってしまいました。



帰りも高速にのったはいいけど、強風でハンドルは取られるし、暗いしで…(ToT)

何度も挫けそうになりながら、無事に家路に着きました。




そして次の日… 処分する物、取っておく物を分けました。

電化製品は処分した方が良さそうなモノばかりで…唯一炊飯器だけは綺麗になりそうでした♪



しかーし!その炊飯器…なんと開けて見たら… なんとご飯が入ったままだったのです〜 ∑(゚Д゚)

開ける直前に何か胸騒ぎはしたんだよね(´・Д・)」ホラーじゃないんだからさ〜って感じです。

とりあえず1日2日前のだと思いました。ドッと疲れが出ました⤵︎


よほど急いでいたのか? 何も考えていなかったのか?知らんけど、ホント長男らしい(´・Д・)」



そんなこんなで、引越し手伝い第一弾は終わりました。



そして木曜日は引越し手伝い第二弾に行きます( ̄ー ̄)

正直不安しかありませんが……。まぁ会社休めるのは嬉しいけど😊



どうか片付けが進んで、それなりに掃除も終わっていることを願うばかりです♪



さて、お口直しにめんこい福ちゃんをご覧下さい!


今朝の福ちゃん♪

何が不満なんでしょう!?

いつもお世話になっている長座布団に八つ当たりしていました∑(゚Д゚)



ついさっきの福ちゃん♪

ウトウトしながら💤 次女さんに甘えています♪




さて、明日行ったら休みです。

とりあえず頑張ります♪♪

ではでは♪♪