ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ブラジル体操って知ってますか?

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、雨が降って、昨日までとは打って変わって、肌寒い一日でした(>_<)



今朝の福ちゃんは6時05分のお目覚めでした♪♪

いつものように、朝一のおちゃーさんを済ませると、リビングに行きたがるのです(^◇^;)

そしてリビングに行くと、安心してもう一寝するって言うパターンです(´・Д・)」



今日は次女さんも登校日だったので、福ちゃんはご機嫌ナナメでした o(`ω´ )o

うらめしそうに私をガン見するので参りました(^◇^;)


なぜかお洋服にビールのアップリケ(๑˃̵ᴗ˂̵)




本日のマイお弁♪

左が次女さんの、右が私のです♪

次女さんがお弁の日は、私のも少し華やか?になります(๑˃̵ᴗ˂̵)


このお菓子、ブルボンの「シルベーヌ」はよく買っていますが、最近少し飽きて来ました。

大袋を開けてしまったので食べてるけど、最近はやはりソルティに夢中です(^◇^;)


最近ブログでも「ソルティ」にふれて頂いたり、ソルティがきっかけでコメントを下さったり(๑˃̵ᴗ˂̵)

ソルティを知らなかった方にも、ブログを通して知れ渡る機会になれば有難いです。


そんな訳で、今後もちょいちょい紹介しちゃうかもですが、どうぞお許しください♪



さて、ここからは次女さんの話を…。

登校日だった次女さんは、今日は体育がありました。

今日は雨降りだったので、何をしたのか聞いたら「ブラジル体操」と言うのをやったそうです。


皆さんブラジル体操ってご存知ですか?

サッカー部の人はよくやるみたいです。ウォーミングアップ的な感じでやるみたいです。

リズム感や柔軟性がよくなったりするらしいです。


「ソルティ」の次は「ブラジル体操」を広めようって訳じゃないですよー(^◇^;)


そうではなくて… 「なんでブラジル体操なの?」と聞くと、マスクしての激しい運動は大変だから

そこまで運動量の激しくないブラジル体操をやったそうです。

そうは言っても、やってる本人達は息苦しいし、暑いし〜💦 まぁ大変だったよと(ー ー;)


ブラジル体操が終わってからは、バドミントンをやったそうです。

教室に戻ると、みんな汗臭くて大変だったと言ってました(^◇^;)


これから益々暑くなるのに、マスクして体育になっちゃうのかなぁ…?って思ったり。

熱中症とかの心配もあるし… 早く収束してほしいものです(´・Д・)」



さて、お口直しにめんこーい福ちゃんをご覧下さい ヽ(´▽`)/

とにかく気がつくといつも見てます👀

めんこいストーカーと常に隣り合わせ(๑˃̵ᴗ˂̵)



何故だろう?なんだか今週は長い気がしてなりません!

休みが待ち遠しいです(´・Д・)」

ではまた♪♪