ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女からの電話

今日から、また一週間が始まりました。



福ちゃんの朝ごはん、フードに野菜煮をトッピング始めて一週間が経ちました。


体調も大丈夫そうだし、ウンさんも良い感じなので、今朝は手作りごはんにしてみました。



ごはん、鮭、しいたけ、さつまいも、キャベツを煮ました。

福ちゃん、いつものように食べっぷりも良くて安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)




こちらは本日のマイお弁♪


卵焼き、鮭、厚揚げ煮、ひじき煮(冷凍)、煮干しでした。

梅干し(ご近所さんにもらった)が凄く酸っぱくてまいりました(´・Д・)」


それはもう、椅子から飛び上がるほどの酸っぱさでした( ;∀;) 飛び上がってはいないです。




夕方、次女が泣きながら電話をよこしましたΣ('◉⌓◉’)


どうやら、家に帰ると「福子の乱」があったようです。



また、ボウルやザルを台所から運んで来ていたようです💦


それと普段使わない、ワンコ用の拭くだけのシャンプーシート… 噛みちぎってあったと(´・Д・)」



今日は次男が休みで、一日中家に居たのに… o(`ω´ )o  たぶん寝てたんだと思う。


次男、言えばやるんだろうけど、言わないと気が効かないところがあるんですよね。。


次女も、月曜日は調子が上がらないし、疲れもあっていっぱいいっぱいだったんだと思います。






帰ってから、次男に話しをしました。


まぁ、言葉は選んで言ったけど… 一緒に暮らしているからにはお互いに協力しないとね。



今日は、少しピリピリした空気になってしまったけれど、そういう時もあるよね。



果たして、当の本人はどう思っているのか?


何となく叱られているのは伝わっていると思うけど…。


福ちゃんも、お留守番は嫌なんだろうなぁ(>_<)




ではまた(^-^)/