ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃん、トイレまでもう一歩!

おこんばんは〜でございます♪

3連休最終日! 大福地方は曇り時々晴れ☀️ 洗濯物も乾いてホッとしております(*´꒳`*)



今日は次女さんは部活の試合で、次男君もバイトだったから、2人の送迎係でした〜(^-^;


2人を送って帰宅すると……。

福ちゃんたら、またまた散らかしてくれてました(ToT)

👱‍♀️「また派手にやりましたなぁ」




お昼前にお散歩へ行きました〜♪( ´▽`)

鼻をブーブー♪ 言わせ、念入りに草むらをチェックしております(๑˃̵ᴗ˂̵)


福ちゃん、何やら渋いお顔ですけど……。 どうしたん?

🐶「オラ もう帰りたいです……。」



散歩に行く前からテンションMaxやったしな。

ハーネスを着ける着けないのやり取りで5分程プロレスしたからか〜ψ(`∇´)ψ

そんな訳で、今日は短めの散歩でした。



家に帰ると、こんな感じ♪

ホント自由やな!





夕方、福ちゃんシャンプーしました♪

じゅうたんに自分のニオイをつけたがります!

グルグル、グルグル、回る回る (⌒-⌒; )

あらまぁ、素敵なオチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)




最近の悩み…

福ちゃんのケージを処分して2ヶ月。それからはトイレだけ囲いをしています。

トイレシートの上にトイレトレーを置いてあるんだけど、時々はみ出してることもあり……。

オーマイガー🤷‍♀️ 床が濡れとるやないの〜(ToT)



シートの下にマットとか敷けばいいんだろうけど、以前マットがぶりをしてて、

食べちゃって、ウンさんから出てきた事があったから…マットは敷きたくないんだよな。



あ〜困った! 家にいる時なら良いけど、お留守番の時だったらって思うと…!(◎_◎;)

今までおチャーしかないけど、もしウンさんだったらと思うと恐ろしや〜。



福ちゃん! もう一歩前に頼むよ! そしたらはみ出さないで済むよ。

🐶「えらい すんません!」



まぁ仕方ないかぁ…(´・_・`) 何か考えるとしよ。




さてさて、明日からまた仕事だわ。やんだなぁ〜⤵︎ とりあえずは行くけどさ。

別に、テンション上げるつもりもない。目の前にある仕事をただやるのみ!だな。



それではまた(^-^)/