ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マイカーの寿命…

おこんばんは〜〜♪


大福地方、本日も暑うございました(⌒-⌒; )

悩みましたが、この暑さでは福ちゃんには無理なので、お散歩は取り止めました(ToT)


梅雨明けしたはいいけど、どエライ暑さがやって来るなんて…(´・Д・)」




本日は、朝も早よから家事をスイスイやっつけて! 行って来ました、マイカーの車検に!

2年前に受けたお店で。地域でも「親切、良心的な価格」と評判は良いです!



マイカーは15万キロ弱……。前回多少直しましたが、さすがに今回は色々直さんとだし、

今回直しても、次回は受けられるかどうか…



整備士さん曰く、将来的に考えたら、今回受けるという選択はどうかな?

と言ったご意見でした。確かに、おっしゃる通りです。



そんな訳で一旦中止に。先に支払ったお金も返金してもらいました。

印紙が無駄になってしまい…申し訳なかったなぁ(>_<)




中古車も扱ってはいるので、予算内で探してみます!とは言って頂いたけど……。

予算が低いから難しそうだしな。かと言って自分で探すってどうなんだろか。


女の人一人で行って大丈夫なんかな? 車のこと知らないと思って騙されるじゃないけど

足元見られたりするんかな…と思ったり。



そんな訳で、午前中は車のことで頭がいっぱいで、何もする気になれませんでした。




大福地方、本日は地元のお祭りがありました。

中学校の役員が回って来た私は、本日お祭りのパトロール!



腕章を付けて、一時間ひたすら歩く、歩く💦

人混みは好きじゃないし、暑いし… 「なんて日だ!」←古っ(^-^;



途中お店に入ったりで涼しい時間もあったけど、まぁよう歩く!

お店から出るとホント地獄の時間でした。

でも これで役員の仕事もあと一つで終わるし、そう思えば楽な方かな。



次女さん、2日連続で祭りに行ってました。

そんでもって、お化け屋敷?みたいな、怖いブースに行ったらしい。

👧「凄い怖かった〜」とな!

お金払って怖い思いするなんて…意味わからん!




さてさて、本日のめーんこい 福ちゃん♪

エアコンの効いてる部屋に居ても、何だか暑そうにしていました💦

短頭種には辛い季節やね(ToT)


カユミも出てきたみたいやし、よっしゃ明日はシャンプーしてあげる 〜(*゚∀゚*)


🐶「そういう気遣いは結構ですから…💦」



さて、明日はどうしようか。

草むしりも気になる所だけど…。

ではでは(๑˃̵ᴗ˂̵)