ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

鼻に素麺(>_<)

おこんばんわ~~でございます♪

本日は終戦記念日でしたね。

今日、我々が平和で暮らせることは、有り難いことであり、そして尊いことなんだなと

改めて感じた日でありました。



さて、粛々たる想いで過ごす筈だった私ですが、そうは問屋が卸さない訳で😥

大福家は相変わらずドタバタの一日でございました。



昨日高校時代のお友と飲みに出掛けた長男くん………

日付が変わった頃に『迎えに来てケロ』メールが来ました。


まぁ想定内ではあったけれども…微妙な時間ってのがね(´・Д・)」

駅までは車で10分弱、直ぐに向かったのに、来ない、一向に来る気配ナシ…。

20分程待って、メールしても返事来ないし、電話しても切られたし、もう一度電話しても

電話出なくて、ムカっとして『来ないから帰るね』とメール送り、駅を後にしました。


しばらく運転してたらもう一度『迎えに来てケロ』メール。

私だって暇じゃないんですけど〜o(`ω´ )o

お騒がせ長男くん、まぁこういう事あるあるです( ̄ー ̄)



そして今朝、酒臭い長男くん7時半に起きて来ました。

今日は毎年恒例の高校時代の部活のOB会でした。試合は8時半スタート!

シャワー浴びて、カッコ良く決めて、折角作った朝ごはんも残して出掛けることに……。



送迎係の私も急いで身支度して出掛けました。

帰ったらシャワーを使いたいから、居ない間に済ませておくように次女さんに言いました♪



往復一時間で帰宅。いつもリビング前でスタンバイしてる福ちゃんの気配がしない…?

こりゃおかしい。私ピン!ときました。てか嫌な予感しかしません。



ドアを開けると、さっきまでとは違った光景が…Σ('◉⌓◉’)

ゴミ屋敷を覚悟してましたが…今回はこういうパターンね(ー ー;)

一瞬、爪楊枝?かと思ったけれど、昨日実家から貰った素麺でした。

我が家のキッチン、実はシンク下のドアが全部取れています(直してない)。

そこに福ちゃんには分からないように、奥の方に紙袋に入れて隠していました。


どうやら そこから1束だけ運んできたらしい💧

私が甘すぎました。福ちゃんが一人になったのは、ほんの10分程だと思うんだけど。



いつも福ちゃんには甘々の私ですが、今日は『おちりペンペンの刑』です( ̄^ ̄)ゞ

怒られている自覚はあるみたいだけど(´・Д・)」


刑を執行されて、さすがに少しは反省してるのか?

一向に目を合わせようとしません。お福さん反省したんか?


反省しているようには思えないほどの、清々しいお顔……。

と言うより「素麺うんめかった〜♪」にしか見えません(>_<)



証拠写真も撮った事だし、とりあえず片付けしましたわ。

福ちゃん、この期に及んでもなお素麺を探しています。

しかも福ちゃん、鼻に素麺付いとるよ〜!

拡大したので、どうぞご覧下さい!




片付けしてる私を尻目に、福ちゃん水を飲みに行きました。めちゃガブ飲みしてました💦

お腹の中でいい感じに茹で上がっているに違いありませんヽ(;▽;)ノ




その後も、長男次男の送迎係やら何やら色々あって、書きたい事は山ほどありますが

今日は疲れたのでこの位にしておきます。



皆さまのブログ拝見していると、皆さん忙しく過ごされておられるようで、お疲れ様です!

休みも残すところあと3日。あっという間やなぁ(´・Д・)」



どうか明日も平和でありますように♪

ではでは。