ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

お喋りな上司が語る、営業の極意…。

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日も大福地方は33℃まで上がり、昨日に引き続き暑うございました(⌒-⌒; )



今朝のめーんこい福ちゃんです♪

『どうせお留守番でしょう?』といった表情(^_^;)

つまらなそうに横になっておりました……。



火曜日は人員の関係で、比較的余裕がある曜日のはずが、今日は違いました。

電話もひっきりなしに掛かってくるし、FAX、来店対応に追われました💦


台風の影響で、千葉にあるメーカーさんの倉庫が停電しているとのこと。出荷のメドがたたない

メーカーさんや、他の倉庫から出荷したけど運送屋さんも目一杯で積み残しなどなど……。

こればっかりは どうしようもないですね。


早く復旧される事を祈ります♪




さて、本日のマイお弁♪

焼き鮭、ゆで卵、切り干し大根、お菓子、煮干し♪

鮭は3日連続で食べています。いい加減飽きました(´・Д・)」




忙しさは午後も変わらずでした(´・Д・)」

そんな時に限って、お喋りな上司と気が合うメーカーさんが来てしまいました⤵︎



前回はかれこれ2時間の滞在でしたので、思わず冷ややかな眼差しでお迎えしてしまいました( ̄ー ̄)

私の冷たい眼差しなんて屁でもないんでしょう。今日も1時間半〜2時間位?居ましたから。



腹が立つのが大して中身のない話が半分以上という事です。

今日は「田舎にポツンと一軒家」でしたっけ?テレビの話してました∑(゚Д゚)


田舎でのんびり暮らすにも、車に乗れば税金やら維持費やら掛かって、悠々自適には行かない

んだよ〜!と言う話……どうでもええわ!! と思いましたo(`ω´ )o


あとは会社のこと。不満があるから聞いて欲しいんやね。でも外部の人にペラペラ話すのって

如何なものなんだろ……。


そんでもって、ちょいちょい自分の武勇伝織り交ぜて話すのも勘弁してほしいわ〜〜(´・Д・)」

頼むから、もうちょい建設的な話して下さいって思う。





うちのお喋りな上司、営業の極意みたいなのを新人君に話してるのを耳にするけど

お客さんとの会話で半分以上は仕事と関係ない話する(世間話)、仕事の話は少しだけで良いと!

とにかく会話が大事だと。←分かります、営業ですからね。

会話を積み重ねて、お客様と距離を縮めて行くのは大事!なのは分かります。

分かりますけど、長過ぎるのは業務に支障が出るんです〜o(`ω´ )o o(`ω´ )o



そんなんやってたら、ハッキリ言って うちの会社はまわりません!

人手不足なんですから〜。 お客さんも忙しいのに引き留めて長話したり、

お喋りな上司の長電話で電話待ちが多かったり、手配が遅れたり、挙げ句の果てに手配忘れたり…。



皆にしわ寄せが来ている事をまるで分かっていない。あ〜何で気づかないかな(´・Д・)」



そんなこんなでイラッとしたので、今日は定時で上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)




あ〜今日もまた愚痴ブログになってしもたなぁ(´・Д・)」すんません。


お口直しにめーんこい福ちゃんを見ちゃって下さい(*゚∀゚*)

夜散歩に行ってお疲れのご様子♪


ソファーに移動してウトウト(-_-)zzz

気がついたらこんなに〜∑(゚Д゚) 歯並び悪っ!!





さて、明日も暑いのかな?

どうか明日も平和でありますように〜〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ではでは。