ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ケーキ買う買う詐欺!?

おこんばんは〜〜でございます♪♪♪

本日もいつもより早い、5時半起きでした。


大会2日目の次女さんのお弁当です♪

昨日よりはいくらかマシになっていると思いますが、自分としては納得していません。

とりあえず可愛いピンを刺して可愛いく決めて見ました♪



マイお弁♪

残念なことに、ふりかけを持って行くのを忘れました( ;∀;)

とりあえずは作ったので良しとします♪




さて、今日も健康診断の人がいたので、相変わらずせわしない一日でした。

昨日に引き続き、今日も2時間の残業でした(´・Д・)」

明日は自分が健康診断なので、今日のうちに厄介な案件はやっつけて来ましたψ(`∇´)ψ



明日は健診でガッツリ食べるつもりもないし、疲れたしで、子供達の夕飯はお弁当を買いました。

こうして、ちょっと手抜きするだけで心身ともに楽です。自分は直ぐに白旗上げちゃいます🏳




今日は大したネタがないので、先日のクリスマスケーキの事を書きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



キンプリのクリスマスケーキ♪ パンフレットを見ると予約開始が23日からでした。

キンプリのケーキを買うと、特典でキンプリのフォークが付いてくるのです。

次女さん曰く、予約の時にフォークが貰える、そして予約の時に支払いだと。

確かに、特典狙いで予約するようなもんだし、予約だけして取りに行かないパターンもあるかも。


しかーし!23日って給料日前やないの!それでなくても、今月はめちゃキツイのに〜( ;∀;)

それなのに、なぜ3ヶ月先のクリスマスケーキを予約せなあかんの!


予約はするけど、給料出てから!と言っても、次女さんは直ぐに完売してしまうと聞きません。

この辺は都会じゃないから大丈夫と言っても聞く耳持たず ( ̄ー ̄)

給料日前とは言え、ある程度手持ちのお金がないと心配だし……。

ならば大会2日間のお弁当も、寂しいものになっても知らん!と言いました。←完全に脅しやな。



そんなこんなで、見苦しい言い合いをしていると、次男君がサッとリビングを出て行きました…。


次男君、直ぐに戻って来て「これいいよ♪」と6,000円を差し出してくれたのです (*゚∀゚*)(*゚∀゚*)



なんてスマートな!カッコ良すぎました〜♪♪

次女さんも「めちゃカッケー!」と。←本人の前では言わないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)



そんな訳で、見苦しい言い合いはあっという間に終わりました(⌒-⌒; )




翌日ケーキの予約にセブンに行くと、先日と同じ店員さんが対応してくれました。

そして次女さんに下さった、クリアファイルのお礼を言うと覚えていてくれました♪


よく話を聞くと、支払いは受け取りの時で、特典もケーキと一緒に渡すとのこと ∑(゚Д゚)


パンフレット見ても、確かにどちらとも取れるような言いまわしでした……。


まぁ、とりあえず無事に予約出来たからいいんだけど…。それにしても次男君にお金出させて…

まるで「ケーキ買う買う詐欺」みたいやん ヽ(;▽;)ノ



あとで次男君に話したら笑っていたけど、キンプリケーキにどれほど翻弄されたことか (>_<)




そして本日…待ちに待った給料日でした♪ と言っても直ぐに無くなるんやけど(´・Д・)」

実は、先日次男君に諭吉さん2人を借りていました(^_^;)

次男君には「返すの半分でいいから〜」と言われておりましたので…

お言葉に甘えて、諭吉さん1人だけ返しました (⌒-⌒; )




それにしても、先月から今月に掛けて、車ちゃんやら、大学の学費やらで、キツかったなぁ。

何十人もの諭吉さんが去って行ったわ (ToT)/~~~

いつでも戻って来てくれてええんやけど。



さて、ついさっきの福ちゃんです♪

元気が良すぎてカメラが追いつきません!

今日も元気いっぱいでした〜(⌒-⌒; )



さて、いよいよ明日は健康診断です!

ダイエットも、たった3日じゃ効果があったのかどうなのか…?


健診終わったら、直ぐに会社に行かんとだけど……( ̄ー ̄)

どうぞ明日も平和でありますように〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ではでは♪♪