ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

セブンのおば4(オバフォー)

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、朝から晴れ☀️ 少し暑いくらいの陽気でした!



今朝のめーんこい福ちゃんです!

小雨が降っていて、お外が気になっていたみたい。

気が向いた時だけ出動する……福ちゃんの気まぐれパトロールです♪



本日のマイお弁♪

冷蔵庫の中が寂しくて…でも何とか作ったので良しとします♪

今日は自分を励ますために、チョコを持って行きました♪



今日は昼休みに、長女が卒業した高校の近くにあるセブンに行きました。



長女が通っていた時は、買い物はもちろん、帰りのお迎えはセブンだったりしました。

高校から私の勤めている会社は5分程の距離♪



久々に行くと、店員さんは今も変わらないメンバーでした。

この店員さんたち、みなさん個性派揃い! 通称「おば4(オバフォー)」と勝手に呼んでます(^^;;

てか、私もおばですけどね( ;∀;)



1番手は、おばフォーを取り仕切っているドン!髪短めの茶髪で、元ヤン系おば。もしかすると

経営者なのかもしれない。

2番手は、ドンの次に偉そうな方。目力が半端ない!見た目怖い系おば。

3番手は、明るくてハキハキしてて、可愛い系おば。

4番手は、3人と比べると少しゆっくりだけど、優しい系おば。他3人の動きが速すぎる説もある。



長女さん、私が弁当作りサボった日は、セブンに寄って、買って行く事もありました。

お会計の時は少々気を遣います。ドンさんと、目力さんの時は特に気を付けなければなりません!

何故なら、合計言われて もたついてると、イラッとしてる感じが伝わってくるから(;o;)


一度、長女さんにナナコカードを渡したのですが、残金足りなくて…(>_<)

ちょっとイラッとされたらしく、ポイントで払ったらしいけど、あの時は焦ったと言ってた。


長女とは、よくおば4の話になって、あの人は絶対ドンだとか、優しいおばで良かったとか

目力が半端ないとか… よく話したものです。




そして、今日は通販の支払いでレジに行くと、目力さんでした👀

携帯のバーコードを見せて支払いをしました。


すると目力さんが「フレブルちゃん飼ってるの?」と突然言ってきて〜 ∑(゚Д゚)

ええ?なぜ知っとるん? ペットと飼い主は似てる…ってのが一瞬頭に浮かびました。



すると目力さん「写真が見えたから」という事でした。そういう事か(^^;;

ちなみに私の携帯はこんな感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)



なんと目力さん「うちもフレブル飼ってるの!白いのと黒いの2人だよ!」とな!

ビックリです。そしてフレブル愛に溢れた話がもう止まらなくて… (⌒-⌒; )

まぁ、私もフレブル話は好きだけどもさ、1番手ドンさんが「いつまで喋ってるねん!」みたいな

顔で私達を見てるから…(^_^;)


目力さん「フレブルちゃんの話出来るなんて良かったわ〜〜」って、いやいや私もそうです^^;

まさかセブンに来て、店員さんとフレブル話で盛り上がるとは思わなかったわ(⌒-⌒; )

しかも、おば4の2番手、目力さんと、こんなプライベートな話するなんてね(⌒-⌒; )

これは長女さんにも報告せんと!ビックリするやろな……。




さて、ついさっきのお福ちゃんです♪


ペットと飼い主は似てるっていうけど…ホンマ?

どないしよ〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





明日は棚卸しがあります。それもあって、今週は特に忙しい毎日でした😥

棚卸し…これまたとんでもなく疲れる作業なんやけど…とりあえず頑張って行きます。


今週は、皆さまのブログになかなか訪問出来てなくて、ごめんちゃいです( ;∀;)

どうか明日も平和でありますように〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)