ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

いろいろと考えさせられた一日でした

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、晴れて気温も上がり、洗濯日和でした(*´꒳`*)



昨日は特別休暇だったし、仕事は大して忙しくもなく、でも面倒な問い合わせが多くて(ー ー;)

以前より余裕を持って仕事しています。良いんだか悪いんだかって感じですが。


お喋りな上司が居た時は、残業も月20時間になることもありましたが、今はそーでもない!

自分の仕事を優先する事が出来ています♪



そんな訳で、本日のお弁♪


内容はともかく、ちゃんと作ったんですけど…

撮ったはずの写真が消えてしまいました( ;∀;) こんな日もあります(^◇^;)




それよりも、今日は凄く落ち込む事がありました。


よく色んな話をする上司が、昨日今日と間違えて手配してるのが何件かあって…

「らしくないですね〜!どうしたんですか〜♪」って言ったら

昨日の朝、ワンコさんがお空に逝ってしまったと。

それからは、もう腰は痛いし、仕事で失敗はするし、もう自分はダメなんだと…。


先日、ワンコさんが具合悪いみたいで病院行ったんだとは聞いていました。

普段から凄く明るい営業さんなんです。誰にも話さずにいたようです。



『会社に来てて大丈夫なのか?』と話したけれど、朝お別れして来たから大丈夫と。

今日火葬すると言っていました。きっと奥さんと子供さんでしたんでしょう。


今日も本当はテレワークなのに出社していて…。

でも仕事に来ることで気を紛らせたい思いもあったのかも知れません。

所長も私も「今からでも帰ったら」と話しましたが、「イイっすよ〜!」と明るく言って…

それ以上は何も言えませんでした。


うちが福ちゃんをお迎えする時も色んな事を話して…ワンコさんを可愛がっていました。

私も辛すぎる想いが分かるだけに、泣くのを我慢する事で精一杯でした。



いつかはお別れする時がくるんでしょうけど、とても辛い事ですね。

私も福ちゃんをお迎えする時は、最期のことも考えに考えて…覚悟してお迎えしました。


営業さんの、ほんの瞬間に見せたの辛い様子が、今も胸に突き刺さっています。

月並みの言葉ですら口にするのもためらってしまう…どうか元気を取り戻してほしいです。


そして、私も福ちゃんを大事にしていかないとなぁと思いました。



なんだか暗い話になってしまいました(^◇^;)

お口直しに、めんこい福ちゃんをご覧ください!


私が暗い顔をしていたのかな?

福ちゃんガン見👀 珍しく真面目そうな顔で私を見てました(^◇^;)

もしかして心配してくれてるの??

以心伝心っていうやつかな〜(^◇^;)


それも束の間… 大音量のイビキをかいて寝てます(^◇^;)


場所を移動してもう一眠り♪

後ろ姿もめーんこいヽ(´▽`)/



今この時に、楽しい、嬉しい思いでいっぱいの人もいれば…

事情はそれぞれだけど、辛くて、悲しくて…いっぱい泣いてる人もいるんだろうな。


結局は自分で立ち上がるしかないと思うけど、寄り添う気持ちは持っていたいと思います。

決して綺麗事を言うつもりはないです。


今日はいろいろ考えさせられた一日でした。


どうぞ皆さまが穏やかな日々を暮らせますように♪


ではでは♪♪