ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マスクをかぶっただけなのに…

おこんばんは〜〜でございます♪♪


今日から、次女さんの中学校で分散登校(奇数と偶数に分けて)が始まりました〜♪♪

始まったはいいけれど… なんとお弁当持参です(´・Д・)」


給食ないのはしゃーないとしても、4時限やってお弁食べて帰るだけです…。

感染リスクと作る手間を考えたら、早よ下校させたらいいのに〜と思ったり思わなかったり^^;


そう思ってましたが、通常の学校生活に戻して行くために、お昼を学校で食べるのだそうです。

なるほどな!それならしゃーない!と納得しました。



そんな訳で、本日のお弁♪

左が次女さんのお弁♪ 右がマイお弁♪

母の日に次女さんに貰ったお弁当箱、やっとデビューしましたヽ(´▽`)/


今日は次女さんがお弁という事で、普段よりグレードアップ⤴️しております。

グレードアップと言っておいてなんですが、自力で作ったのは卵焼きだけでした∑(゚Д゚)

唐揚げ、明太ポテサラ、ほうれん草のベーコン炒めの3品はセブンのです。


上3人が高校生の時までは、一応真面目にお弁作ってた筈なのに… (´・Д・)」

次女さんには申し訳ないけれど、完全に手抜きです(^◇^;)



次女さん、久々の登校は楽しかったようです!

クラスの半分で、前後左右に人は居ないので、何だか不思議な感じだったみたいですが(^◇^;)



今日は家庭科があって「マスク作り」だったそうです∑(゚Д゚)

ミシンで縫ったそうで、持ち帰って来ました。

ビックリな事に、柄は違くて、大きさは最初から決められていて、皆んな同じサイズだったとか。

次女さんの柄はまぁ普通といったところでしょうか?

他には、花柄やアメリカの国旗みたいなのとか… 個性的なのもあったようで。

柄のチョイスが凄かったらしいです(^◇^;)


顔の小さい〇〇ちゃんは目まで隠れるくらい!とか、〇〇くんはマスクから顎が出ていたとか…

とにかく柄もだけど、サイズが合ってる人は居なかったよ〜との報告(^◇^;)

折角作ったのに、出番あるんか?と思っちゃいました。



今日もめーんこい福ちゃんをご覧下さい!

私達の会話に出てくる「マスク」という言葉に首をかしげて一生懸命話を聞いています♪


次女さん、自分は要らないから福ちゃんに付けると言い出しました ∑(゚Д゚)


🐶「そういう気遣いは結構ですから〜」の福ちゃん(^◇^;)


でも結構めんこいかも!

こういう人居ると思う(๑˃̵ᴗ˂̵)


耳出しバージョンもご覧下さい!

調理実習の子供みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


次女さんもしつこいので、そのうち福ちゃんがブチ切れる! いつものパターンです( ̄ー ̄)

年中このやり取り見せられてます(^◇^;)


ちと悪ふざけが過ぎました(´・Д・)」

物は大事に使いましょう^^;


さて、昨夜長女さんから荷物が届きました😃

これ! 私の好きなやつです(*⁰▿⁰*)

母の日のプレゼントらしいです🎁

好きなのちゃんと覚えててくれたなんて〜めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/


ここ最近のヒット、東ハトの「ソルティ」は勿論好きだけど、これは昔っから大好きです!

これのパクリみたいなのはちょいちょいあるけど、マルセイの右に出るものはいないと思います。

何と言うか上品な味、濃くのあるバターが格別です♪♪



さて、明日明後日はお休みです。

今週は何となく疲れたので、お家でのんびりしようと思います(*´꒳`*)


どうぞ皆さまも良い週末をお過ごし下さい(*´꒳`*)

ではでは♪♪