ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんが退院した日

今日は休みだったので、朝一で長女とまつ毛パーマに行って来ました♪


これで毎朝のメイクが楽になります^^;


さて、今日も福ちゃんのことを。記録に残すために、思い出して書いています。




12月5日(月)


手術3日後のこの日、福ちゃんが退院することになりました。


県を越えての往復はシンドイものがあるので、余裕をもって早朝に家を出ました。



10時過ぎには着きました。相変わらず混んでいて、やはり人気がある病院みたいです。


院長先生は、平日は同グループの別の病院に居るので、別の先生が対応して下さいました。


とりあえず一週間分の薬をもらい、帰ってからは かかりつけ医の元で様子見になります。


往復が大変なので、抜糸もかかりつけ医にしてもらう様にとのことでした。



福ちゃんは傷口を気にする様子は一切無いので、エリカラーも要らないでしょうと。


そして、病理検査の結果は、執刀したA先生から連絡がある、という事で終わりました。



そしていよいよ、ご本人の登場となりました!




こちらは、退院して来た日、家に帰ってからの福ちゃんです。



術後の写真は見せてもらってたから、心の準備は出来ていたけれど、実際見てまたビックリ💦


でも、まあまあ元気に歩いて来たし、おちりフリフリ♪して再会を喜んでいましたo(^▽^)o



そして、お会計となりまして…。


まぁ前日のうちに聞いてはいたんですけどね、しっかりお支払いしました。


現金払いにしたので、受付の方は大変そうでしたけど(^-^; その位の金額は掛かりました。


まぁ、でも脳腫瘍と分かってから、大体の相場は分かった上で始まった事なので良しとします。


ちなみに… 保険には入っていませんでした💦 たぶん今後も入れないでしょうね^^;



かなりの出費にはなったけど、愛しい我が子ですからね。でも手術ってやはり高額ですね。


老後の資金がスッカラカンって感じかな(@_@)


まぁ、でも来年度で次女も学生終わりだし、あとは細々と暮らすつもりだし。


また頑張って働きます💪



そんな訳で、無事に退院しました。


しかし、退院した喜びも束の間、色んなことはあるわけで…。


次回からは、その辺のことも書いて行きたいと思います。



それではまた(^-^)/