ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

退院の目処が立ちました

明日は祝日で仕事休み… そう思って今日も一日頑張りました(^_^;)


さて、今日も福ちゃんの事を書きます。



12月4日(日)


手術2日後です。 朝10時頃、院長先生から電話がありました。


バイタルも安定していて、食欲も凄くあって(毎回言われる)元気ですと(^-^)



昨日の話では、8日(木)か9日(金)に退院♪ とのお話でしたが、この調子で行けば7日(水)あたりに


退院OKですよと、明日また電話します♪ と言われました。



それを聞いて安心しました(^-^) 離れて暮らしている長女にも、その旨伝えました。


福ちゃんが退院する頃に合わせて、こちらに帰って来てくれると以前から話をしていたんです。




福ちゃんが帰って来たら、きっと忙しくなるから、今のうちに出来る事はやっておこうと💪


普段ならダラダラ過ごして休みは終わるのですが、珍しく?家事に励みました^^;


明日出勤したら、上司に相談して休みを取らないとだなぁ…と考えたりしてました。



そんなこんなで『もう寝るか〜』と思ったら、夜9時頃です。また病院から電話がありました。。



『時間も時間だし、何かあったのか!? 』ザワっとしました💦



院長先生でした。



なんと!「明日にでも退院出来ますよ」と。


と言うか「明日迎えに来れますか?」とΣ('◉⌓◉’)Σ('◉⌓◉’)



どうやら、福ちゃんの元気があり過ぎて… お家で過ごした方が精神的にも良いかもと。


朝の電話では、退院は(水)と話したばかりだったのに。。


確かに、こんなに家族と離れた事はなかったから、こちらも寂しいとは思ってたけど。



何はともあれ、体調面で大丈夫なら問題ないので「娘と相談して折り返します」と言いました。



次女に話すと、即答で「休む!」と。「てか休みたいと思ってたo(^▽^)o」とな!



それはそれでどうなんだ!ては思ったけれど、正直助かりました。


直ぐさま上司にも電話して、休みをもらい、次の日お迎えに行くことになりました。




お読みいただき ありがとうございました♪



お礼と言ってはなんですが、めんこーい福ちゃんをご覧下さい(^-^)/


ちょうど一年ほど前の写真です。



今日はここまでにしますね。


ではまた(^-^)/