ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

待っていたものが来ました(^-^)

今朝は、福ちゃんでもなく、アラームでもなく… 雷の音で目が覚めました⚡️


梅雨入りしてからというもの、毎日雨が降っています(>_<)




眠い中頑張って作った、福ちゃんの朝ごはん♪

ごはん、鱈(タラ)、しいたけ、トマト、大根を煮ました。


さつま芋や、かぼちゃがあれば尚良いのでしょうが、買い忘れてないのです( ;∀;)




こちらは本日のお弁です♪


左が次女さん、右がマイお弁です♪

メインのおかずは豆苗の肉巻きでした。


とりあえずは作ったので良しとします(^-^)



こちらは仕事に行く前の福ちゃんです!

出掛ける前は、ご機嫌ナナメさんです(^_^;)





今日は待っていたものが届きました。


ぬか床です!

昨年ぬか床デビューしましたが、自分が怪我したり、福ちゃんも色々あったりして…


なんやかんやしてたら、ぬか床が天に召されていました👼




最近、胡瓜も安くなって来たし、カブも見かける様になって、またやろうと思って(๑˃̵ᴗ˂̵)


以前、無印のぬか床もやりましたが、結構酸味が強いんですよね(>_<)


卵の殻を入れたりしたけど、イマイチだったし、うちには合いませんでした(´・Д・)」




こちらのぬか床は、何というか〜優しい、丁度いいんです(*゚∀゚*)


手入れも一週間に一回混ぜるだけでいいし、袋のままで作れるから簡単なんです♪




さて、こちらはついさっきの福ちゃんです♪


次男が帰って来て、ムムっと起きましたが〜



また寝ちゃいました。

目は開いていますが寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)



福ちゃんが今日も元気で良かったです。


ではまた(^-^)/