ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

台風のこと「次女さんのリュックの中身は…」

おこんばんは〜〜でございます♪♪


台風19号のお話の続きです…



私達は30分程歩き、駅前の立体駐車場に停めていたマイカーに避難することにしました。

しかーし! 7人乗りの車から、軽に替えたばかりで…まぁ狭い (^^;;

私は運転席、次男君は助手席、次女さんと福ちゃんは後部座席で過ごすことにしました。



福ちゃんは歩き疲れてバタンキューかと思いきや、皆んなが一緒でテンション上がりまくり(*゚∀゚*)

興奮し過ぎて息も荒いし、落ち着かないしで…いや〜まいりました(⌒-⌒; )



ガハガハ言ってるので、お水やな!と思い、でも福ちゃんのお水の皿を持って来るのを忘れて(ToT)

さっきセブンで買った『みかんの牛乳寒天』の容器を使うことにしました♪

※画像お借りしました


ゆっくり味わう事もなく(たぶん美味しかった)速攻でかき込みました( ̄▽ ̄;)

そして空いた容器にお水を入れてあげると、福ちゃんガブ飲みしました♪



福ちゃんが少し落ち着いたので、持ってきた荷物を確認しました。

自分は、福ちゃんのご飯、薬、トイレシート、財布、印鑑、タオル、着替え少し。


そう言えば、次女さんのリュック……やけに重かったけど、何持って来たんやろ…?

(駐車場まで、次女さんが福ちゃんを連れていたので、私が次女さんのリュックを背負いました)


開けてビックリ‼️ リュックの中身はキンプリのCDやアルバムが沢山入っていたのです∑(゚Д゚)

この緊急時に?… 次女さんらしい^^; その時はつっこむ余裕はなかったのでスルーしましたが

後で次女さんに聞くと、学校で使う物は何かあっても後で支給されるけど、

キンプリグッズは自己責任だからと… 確かにそうやね(⌒-⌒; )



しばらくして、福ちゃんのトイレ!と思い、車の外にトイレシートを用意しました。

『おちゃーさん(おしっこ)していいよ!』と誘導しましたが一向にする気配はなく(>_<)

一応周りを確認して…シートの上でおちゃーをするマネをしてみましたが…一向にしません(´・Д・)」

こんな所誰かに見られたりでもしたら… 完全に危な人だと思われます(>_<)



仕方がないので、駐車場の外に出てさせようと散歩に出ました。

まだ、風は少々強く、泥水で濡れた膝下は寒くて仕方がありませんでした(ToT)

おちゃーさんが出来そうな場所を探して、ひたすらウロウロ〜♪♪



おちゃーさんにはもってこい!の場所を見つけましたが、どうやらお気に召さないらしく(^_^;)

あちこち歩いて見ましたが、する気配が無いので また駐車場に戻りました。



車に戻ってから、次女さんに抱っこされても、チュー💕されても落ち着く様子はなく…

5分ほどの滞在で、またお散歩へ行く事にしました。

車へ戻って、散歩へ行って〜〜のやり取りが4回程ありましたが、福ちゃんはおちゃーをしません。

いい加減、私達も疲れてしまいました💦



ならば何処か安全な公園にでも…と思い、思い切って公園へ行く事にしました… 続く。





さて、昨日から仕事に復帰しました。

お喋りな上司は、朝の挨拶こそ『大変だったね』との事でしたが、休んだ分の申請をしないとなので

どうしたらいいか聞くと「知らね〜〜」の一言でした……。


まぁ、こういう物言いをする人なのは知っていましたが、それにしても気分が悪くなりました⤵︎


総務に電話すると『申し上げにくいけれど、有給休暇扱いです…』とのこと。

信じられませんでした。思わず2回も聞き返してしまいました。



それからは、もう残業してまで仕事することがバカバカしく思えて来ました。


トイレに行くのも我慢したり、お昼食べながらでも仕事したり、自分なりにやって来たつもりです。

どうでもいい話しで何時間も喋ってても何時ものことか…と思うようにしたり

本社の意向で社内禁煙であっても、普通にタバコ吸ってても我慢したり…

数えきれない程の不満はありました。


そこまで怒りはなかったし、諦めもあって、でも今回の事で急に馬鹿らしく思えてきました。

今日は書きませんが、他にも会社の事でガッカリな事があって、今日は一人の上司には言いました。

『ハッキリ言って非常にガッカリしました…』と。でも泣くのは我慢しました(>_<)




きっと割り切って考えればいいんだろうけど、自分でもこの怒りは抑えられそうにありません。

こんな事書いてしまって読まれた方は嫌な気分にしかならないと思いますが……。





少々毒を吐きましたね…お口直しにめんこい福ちゃんを見て下さい♪


たった3枚では足りませんね……。

こちらで今度こそお口直しをして下さい♪



ご覧いただきありがとうございました🤗

ではでは♪